<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 興味の方向性 | main |
2019年


2019年。

はやくも2ヶ月が過ぎようとしています。
そして平成もあと少し。

ちょっと今日は近況報告を含めて、少しだけ毒づく可能性もありますが勘弁(笑)

写真は見ての通りサックス。
アルトサックスというやつです。

2019年になってサックスをやりたいと思い、最近始めました。
今日現在サックス歴3日です。

なぜサックスを始めたのか?

それは話すと長くなるので省略しますが、とにかくやりたかった楽器のひとつというのが大きい。
もちろんそれだけじゃなく、打算的な理由もあります。

でもこの歳になって新しい楽器を始めるって、なんかすごく新鮮で楽しい。
楽器が全然弾けなかった頃を思い出しました。

とりあえず時間を見つけて、できるだけ練習したいと思います。
いつかはステージの上で…!?


そして現在あるプロジェクトを動かしていて、とても刺激的な毎日を送っています。

自分で決め自分で動かす。

誰かが決めたレールに沿って頑張るというのがいかに楽だったのかを思い知らされています。
いいことも悪いことも今年はなんだかたくさんありそうな予感がしています。

いずれここでご報告ができると思います。今しばらくお待ちください!


こうやって2019年を日々生きているわけでございます。

でも自分が決めたことだから、当然責任持って全力でやるだけですね。

でもね、中にはさ、文句や不満ばっか垂れてるやつもいっぱいいるわけ。
(はい、スイッチオーン!)

やることしないのに文句や意見を言うのは、はっきり言ってめちゃめちゃダサいと思うのです。

「お金がない」
「時間がない」
「環境がよくない」
「昔の方が良かった」
などなど。

いやいや、自分も余裕で昔は言ってました。死ぬほど言ってました。
だから昔の自分はめちゃめちゃダサいです。
だからそれが嫌だったから行動しようと思った。とにかく何かをしようと思った。

ちょっと前までは文句言ってる人を見ると吐き気がするくらいイラついていましたが、
たぶんそれは昔の自分を見ているようでそうなっていたのかもしれない。

今は正直気にもしないことの方が多いです(今はちょっと気にしてるから書いてますが笑)

というか、全世界の人間が文句を言わなくなってみんな前向きに頑張ってる世界が全く想像ができない。
というか絶対に無理だと思っています。

たぶん人間社会って、どんなジャンルであろうがバランスがあって、いいこともあれば悪いこともある。
聖人君子のような人もいれば、その裏には必ず反吐が出るくらい下衆な人もいる。
それは人じゃなくて物事でもそうだと思います。

だから、自分がどっちに生きたいのか?
どっちに生きれば満足のいく幸福度が得られるのか?

これが実はとても重要なことだと思います。

文句を言って幸福度が得られるなら、ずっと死ぬまで言っててください。
僕はそれは嫌だしダサいと思うので、
さっさと無視して方向転換。
自分のやりたいこと、これだと思うことを日々粛々とやっていくだけです。

というかそうやって生活していると、自然と文句って出なくなってくるんだよね。
というかそんなん言ってる暇なんかないってのが本音(笑)

人に悪い意味で興味を持つ前に、もっと自分に興味を持ったらいいのにってすごく思います。

これを書いてる時点でまだまだ深みが足りないのはわかっています。
ジジイになった自分に、そう言われてる気がします(笑)

今日のブログはなんだか毒づきましたな(笑)
あ。これが2019年最初のブログだ。

何というブログを書いてしまったのか。

平成が終わる頃には軌道修正してまともなブログを書こうと決めました。

ほなさいなら。
COMMENT