<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 先日のGIGの話 | main | 2019年 >>
興味の方向性


まさかの三日連続の更新。
もはや吉◯家でキムチ牛丼並盛りを頼んでチーズ豚丼大盛りが出てくるくらい奇跡(実話)

つい先日免許の更新に行ってきた。
以前はゴールドだったのに、スピード違反一回で一般落ち。
そのため一時間の講習を受けなきゃいけなかったのだが。

その時の教官が本当に三秒に一回くらい噛む人で、
ながら運転のくだりの時にポケモンGOの話を出してきて、
「う、う、運転をする方々は、ぜ、ぜ、是非ともポケモンの方々をみ、見つけても…」
なんて言ってきたもんだから笑いを堪えるに必死だった。
前の「方々」がポケモンにうつっちゃってんじゃんていう(笑)

それから凄い興味が湧いて、食い入るように話聞いちゃったもん。
故意にやってたら凄い高等技術だわ。やるな、あの教官。

その「興味」っていうやつ、最近少し変わりつつある気がする。
いやその方向性と言うべきか。

他人に興味を持ちすぎな気がする。悪い意味で。

自分に興味を持ち、自分を押し上げるのではなく、
他人を下げ自分の価値を相対的に上げる志向というのか。

んー悲しいよね。
それって実際には自分は成長してないし。
寧ろ退化していくような気さえします。

まぁ別にどうでもいいんだけど(笑)

自分さえ良ければいいっていう発想も何か違うしね。
とにかく自分含め周りの人間には幸せになってもらいたいってただそれだけ。

それはそうと、今日の夜サポートさせていただいている子のLIVEを観に行ったんだけど、
そこで15、6年振りくらいに学生時代の先輩と遭遇。
その方も音楽をやられていて、僕よりも遥かに売れっ子な方で。

この業界って本当狭いなぁ。
僕も頑張らないとって思いました。

最近何かとてもいい流れ。
うん、いい感じ。


そして最後に……

もしも四日連続の更新があったら、天変地異が起こります。なんつて。
COMMENT