<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017年 | main | 「何か」が無いと書かない癖 >>
Room K vol.2


昨日はKodai Sato LIVE「Room K vol.2」お越し下さった皆様、ありがとうございました。

僕のソロLIVEとしては去年のRoom K以来のLIVE。なのでちょうど一年ぶりのLIVEでした。
何から書いていいのかわからないくらいたくさんのことがありましたが、全部ひっくるめて最高の夜でした。

一部は弾き語り。
何か楽器を弾きながら歌うというのはとても難しいし奥が深い。でも演奏面だけで言うと、誰の力にも頼らずにやるというあのスリルはやってて癖になります。
まだまだな部分がたくさんありますが、新曲も披露できたので概ね満足です。

二部はバンド編成。
今回のメンバーは本当に頼んで正解でした。
「音で会話をする」
音楽をやったことない人からしてみたらウソみたいな言葉ですが、今回のLIVEはまさにそれができていたと思います。
LIVE中に色んなコミュニケーションがあって、言葉にならない「それ」がとてつもなく心地よい。
メンバーもきちんと僕の足りない部分を補ってくれて、本当に感謝してもしきれません。

そしてもちろんお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。
朝までしっかり打ち上がって、今はゆっくりとこのブログを書いています。

昨日のような夜を経験して思うことがあります。
今の自分にできることは限られているし、できないこともたくさんあります。だけど唯一胸を張って言えることは、音楽が大好きでとてつもなく愛しているということ。

昨日来てくださった方々も含め、メンバーの方々、スタッフの方々。
「類は友を呼ぶ」と言いますが、紛れもなくあの場所にいた人達は音楽を心から愛しているんだろうなぁと思えました。
そしてそんな人達を音楽で笑顔にできたことがとても嬉しかったです。

次のLIVEはいつになるかわかりません。
けれど、もしも次にやることがある時は昨日以上の音楽でまた一緒に楽しめたらと思っております。

皆様、本当にありがとうございます!

2018.10.26(Fri.)
Kodai Sato LIVE 「Room K vol.2」
@下北沢BAR?CCO
セットリスト

〈一部〉弾き語り
1.Today is the day
2.流れ星が降る夜に
3.Free Fallin'(Cover)
4.Smooth Operator(Cover)
5.The Last In Love(Cover)
6.Beautiful Life
7.マイメトロノーム

〈二部〉バンド
1.風とアイスコーヒー
2.星屑ブランコ
3.In the city of the daybreak
4.はじまりはいつも雨(Cover)
5.雨を縫う
6.Brand New Feeling
-Encore-
7.さよならは涙の前に
COMMENT