<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1955 | main | MUSIC AVENUE vol.3 >>
「32」という壁


無事に今月の27日に誕生日を迎えることができました。

皆様、たくさんのお祝いのメッセージどうもありがとうございます。

今年で32歳になりました。
最近は歳を取るのが段々と楽しくなってきた感じもあります。20代の頃からは想像もつきませんが。

僕にとってこの「32歳」という歳はとても意味のある歳です。幼い頃からずーっと意識してきた歳。
「ついに来たか…」という感じ。

ここから先の人生は、何だか良くも悪くもゾクゾクします。期待と不安というか。
でもこの歳を越えてこそ、何か見えてくるものがあるんじゃないかと思っています。

逆に最近、自分の身近で命に関するとても悲しく無念な出来事が起きました。
胸を思いきり締め付けられるような感覚。
こんなにも無情なことが世の中にあるのかと。もし神がいるのならぶん殴ってやりたいと本気で思いました。

そして改めて命とは尊いものなんだと再確認しました。

歳を重ねられる喜びを知り、
命を失う悲しみを知り、
きっと人は大きくなっていくのだと思います。

ここから先は、父が見たことない人生の景色。
もしも死んでもう一度会えたなら、この先の人生の経験を偉そうに話してやろう。いい土産話になるはずだ。

これからも皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
COMMENT